薬剤師の傍ら、NPO法人協働プランニングNIMS(ナイムス)理事長、NPO法人江川エコフレンド理事長、

吉野川市国際交流協会理事などを務めています。夢のあるまちづくりをめざして頑張っています。

栃木県佐野市訪問

10月24日25日に栃木県佐野市を訪問しました。「日本女性会議2019inさの」が開催される予定でしたが、台風19号による水害の被害で中止になりました。参加者相談したところ、予定どおり視察訪問しようということになり、NPO法人協働プランニングNIMSの国内研修旅行を実施しました。10月24日は日光観光をしました。夜は宇都宮に宿泊し、名物の餃子をいただきました。25日は宇都宮から佐野市に向かいましたが、JR両毛線の栃木駅から佐野駅間が不通になっていました。代替バスでなんとか佐野市役所にたどり着きました。佐野市役所で女性会議担当者とお話をすることができました。台風21号が接近しており暴風雨でした。もし開催されていても、大変だったかなと思いました。来年は愛知県刈谷市で開催されます。佐野市の皆さんとの再会を楽しみにしています。